蚊に刺された

昨日は久しぶりに代々木公園へ練習に。
入口に着いてから気づきました、、、
虫除けスプレー持ってきてない!
でも何とかなるだろうと、
一番気に入ってる森の中のような場所があるのですが、
そこの倒木に荷物を置き。
でも始めてすぐに、足がすごく痒くなってきた(汗)
しかもよりによってスカートで来てたので。
もう薄暗かったので蚊もよく見えず、
それに蒸し暑くてベトベトするし、
すぐに帰りたくなりましたが、
しばらく我慢したら痒いピークも過ぎたので続行しました。
帰ってから蚊に刺された数数えたら、、、
なんと42箇所・・・。
刺されすぎだ~(汗)
左足のくるぶし辺りにそのうちの20個が集中してました。
虫刺されというより、かぶれたような見た目に・・・。
刺されやすい人ではあるんですが・・・。
蚊を甘くみてはいけないですね。
まだ痒くなります(涙)
虫除けスプレーは必須だと痛感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症?

ここ数日録音しに行ってました。

CDを作ろう!ということで、今制作中です。

もっと上手くなってから、、、なんて言ってたらいつまで経っても出来ないし。

というのは周りの弁で。

まぁ、確かにそうですね!

とりあえず今の段階でいいのでチャチャっと作っちゃおう~。

なんて言ってもまぁそんなチャチャっと出来る訳ないですが。

今回はとりあえず伴奏だけ撮りました。

歌も一応仮で入れて。

「少年」っていう一番難しい曲が意外と弾けたり、

これはすぐ出来るだろう、と思ってた曲が、全然上手くいかなくて終わらなかったり。

う~ん、とにかく頑張るぞ。

Hi351676_2

録音は自然の中なので癒されましたが、

私もしかして花粉症かも、と発見がありちょっとショックでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木公園って凄い

Hi351648_4

昨日、今日と天気が良かったので、代々木公園で練習してみた。

久しぶりの代々木公園、すごい人手でびっくり。

写真は帰るときに撮ったのだけれど、

拡大して見ると、右側の丘のところ、人がワサワサ居ます。

日曜なのと、やっと晴れたのもあってか凄い人、人、人で、公園内だけできっと1万人は超えてるんじゃないかと思った。ほんとに。

あと、代々木公園って楽園ですね。

前にも勿論来た事はあるけれど、今日、あ、ここは楽園だ、と思った。

ザ平和というか。

皆シートを広げて寝そべったり、遊んだり、サイクリングしたり、楽器を持ち寄ったり、手品を練習したり、それぞれ色々な事をしているのだけれど、

自然に囲まれた中、穏やかなゆっくりとした時間が流れていて、

うわぁ、ここは今すごく平和だ、と衝撃を受けた。何故だか。

都会の喧騒の中とは全く違う空気が流れてる、と思った。

そして練習ですが、外でやっていると色々な人に声をかけられて、

すごく刺激になって面白かったです。

昨日はフランス人、今日はシンガー&ラジオパーソナリティの人と、あと何人かに出会いました。

一人の空間で黙々と練習する時間も必要だけれど、

外で練習するのがこんなに面白かったなんて。

これからは気候も暖かくなるので、外に出ようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハはいつも雨

今日は5月11日のライブのリハーサルだった。

サポートしてもらう、パーカッション金山くんとの合わせだったのだけれど、

彼とのリハの日は、何故か決まって雨が降る。

今まで雨以外は一度もない。

ここまで毎回だと、ほんと不思議。

何か雨雲を呼び寄せるパワーがあるんかな。

でも本番は必ず晴れるんです。

だから、雨男、雨女云々じゃないと思う。

今回はリハの日にちを途中で変更したのだけれど、

それでもちゃんと雨が降った。

ずーっと晴れていても、リハの日は雨になる。

ブログ名に雨粒の~とか付けちゃったくらいに、雨は好きだけれど、

正直楽器を持ち歩く日は降らないでほしいなぁ。

でもここまできたら、リハは降らないとおかしい!くらいに思ったり。

次回どうなるか楽しみだ。

本番は、今まで通りだと晴れる予定なので、

どうぞ良かったらお越しください♪

5/11(月)四谷天窓ライブ
18:30open/19:00start●1000円+drink500円
四谷天窓(高田馬場)
HP→http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お知らせ | はじめに | ライブ | ライブ情報 | 日記 | 練習など | 色々