初日の出、初富士、初竜。

明けましておめでとうございます!

すいません、遅すぎますか(汗)
でも旧暦でいうとお正月はまだまだ、今度の23日だし!
言い訳でした^^;

年末から年明けまで3週間ほど、
喉が痛くて咳で眠れない日々が続きましたが、
やっとこさ復活しました。元気!ほぼ!
風邪はひいていたけれど、
お正月は実家の山中湖に帰ったり、
神社に何故か3箇所も行ってお守りをもらったりだのしていました。

初日の出。
Hinode

山中湖からの初富士。
Fuji

霜柱ザクザク。
Shimo

龍も氷はく。
Ryuu_2

そんなお正月でした。

そして今年まず一発目のライブ!

1/17(火)『CRAB APPLE』
18:30open/19:00start●前売・当日1000円(2drink付)
鈴ん小屋(豊島区東池袋1ー47ー1)
http://www.ringoya.org/

この日はミュージシャンTAKAMさん主催のいわゆるオープンマイク。
1組が1,2曲歌っていくというイベントで、チャージも安い上に2ドリンク付!
出る人もミュージシャンだけではなく、詩の朗読などもあるそう。
いろんな人たちに出会えるのが楽しみ。

今年は個人的には色々なことがめまぐるしく起こる予定。
のんびりしがちなので、しゃきしゃき動いて、良い方向に回していきたいです!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!fuji

| | コメント (2)

今日のライブは、、、

お久しぶりです!
今日は池袋鈴ん小屋にて、今年最後のライブの予定だったんですが、
風邪で喉をやられてしまい、まともに声が出なくなってしまいまして。。。
残念ですが、今日はお休みさせていただきますm(_ _)m
申し訳ないです・・・・・!
ついでというか、昨日から右目が腫れて、結膜炎にもなっております(汗)
蜂蜜ゆずしょうが茶を飲んだり、乾燥しないようマスクして寝たりしたんですが、
間に合いませんでした。。。
最近身体に大きな変化が起きたりしていて。
体調管理にますます気を使わねばならんですね。

今年最後のライブは12月2日のとなってしましました。
遅くなりましたが、2日のライブにはいろんな人に来ていただき、
どうもありがとう御座いました!!
来年最初のライブは、TAKAMさん主催の、1月17日これまた鈴ん小屋です!
来年もまた歌っていきますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m!!

| | コメント (0)

CD『月のいんりょく』完成!

2ndミニアルバム完成しました!
『月のいんりょく』6曲入り1000円

Photo_2

2年ぶりに作りました。
良いCDに仕上がったので、手にしてもらえると嬉しいです。
そして今日のライブで発売します!

12/2(金)『音楽と書のコラボ~三味線POPS曼荼羅~』
18:30open/19:00start●charge2000円(1drink付)
渡辺アイ/増田敦(Life-Like)/村守水分
ギャラリーハセガワ
渋谷区神宮前1-19-5(原宿駅から徒歩1分)
http://www.hasegawa-jp.com/

私は19:40くらいからです。書とコラボもあります。
良かったら是非!お待ちしてますnotes

| | コメント (0)

和づくしなイベント♪

急遽、明日ライブになりました。

京王線仙川駅の、KICK BACK CAFEという所です。

題してキックバック茶屋~大和魂文化祭~

詳細はこちらに→

http://www.kickbackcafe.jp/event/20111126.html

書道体験あり、ふろしき体験あり、そして最後に和楽器のライブ。

急遽決まったので名前ありませんが、ちゃんと出ます(笑)

いつものように30分、今回は民謡も織り交ぜて。そして尺八とも一緒に。

すごく面白そうなイベントなので、ぜひぜひ!

| | コメント (2)

CD完成しました!

2年ぶりにCDを作りました!
6曲入り1000円のミニアルバム。
今度12月2日のライブにて発売します。

12/2(金)『みらいのうた、古代の書~三味線POPS曼荼羅~』
18:30open/19:00start●charge2000円(1drink付)
渡辺アイ/増田敦(Life-Like)/村守水分
ギャラリーハセガワ
渋谷区神宮前1-19-5(原宿駅から徒歩1分)
http://www.hasegawa-jp.com/

本当は5曲の予定だったけど、
やっぱりもう一曲入れたかったので6曲入り。お得です(笑)
今回のライブは11月29日~12月4日まで行われる
「古代文字祀り」というイベントの一環。
甲骨文字という、漢字の元になった文字の書の展示があります。。
展示観覧は無料で、お昼に甲骨文字講座もあり。(こちらは2000円。)。
詳細はこちらにも。http://kodaimoji.jp/event2.html
場所は通常はギャラリーで、白い壁に囲まれて雰囲気も良いです。
2日のライブでは出演者3人でのユニットライブもあるかも。

気合入れて練っているので、
ぜひぜひ、良かったら来てもらえると嬉しいです!!

| | コメント (2)

代官山にてオールナイト

今日はこれからライブ!

8/20(土)『one night lovers』
シバタヒデアキpresentsオールナイトイベント
23:30open/24:00start●1500円/+1drink
シバタヒデアキ/井出まさかず/五十嵐信治/Murphy/吉村かおり/アトム
/渡辺アイ/小峯ダイスケ/高橋りゅうた/なおきち/永山夏希/佳代
代官山NOMAD
東京都渋谷区猿楽町3-9アベニューサイド代官山3F
http://www.daikanyama-nomad.com/

なんと24時スタートです。
朝までのオールナイトイベントです。
総勢12名出演。
朝まで飲みたいぜって人は是非!
さてこれから会場へ向かいます。
代官山だけど渋谷駅からも近いですよ。
朝まで語り明かしましょうっ。

| | コメント (0)

いつもの代々木で!

私は気になったら首を突っ込んでしまうタイプで、
たまに電車の中などでちょっと非常識じゃないかなと思う人が居たりすると
行って注意してしまう。今日もあった。
周りの人たちは迷惑そうな目でみたり、見て見ぬふりをしている。年配の人達も。
誰かが言わないとその人はずっと非常識なまま生きるのだから、
言った方がいいと思っているんだけどどうなんだろう。お節介?

さてそんな微妙な話のあとに、ライブ告知です。

8/19(金)『Still Hot』
18:40open/19:10start●前売2000円/当日2300円/+1drink
六九狂ヴィヴィアン/ラッコ☆戦士/渡辺アイ/齊藤さっこ
Bogaloo(代々木)
東京都渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
http://www.bogaloo.net/main.html

すいません開始時間が変更になりましたsweat01
なんだか出演者の名前を見るととても面白いライブになるんじゃないかと思います。
私は一番目の19:10からです。
出来たばかりの新曲やりたいんだけど、とても気に入っているのだけど、
伴奏がね、考え中で(汗)
明日夕方までに出来れば、やりたい。

今日髪切ってきたので、パーマなおばちゃんになってます。
明日は明日の風が吹く!

| | コメント (0)

ヒマワリと日曜の下北。

今日は暑くなるみたいですね~!
もうすでに暑いですが。

ご近所さんから植物を預かっているんですが、
その中のヒマワリが咲きました☆
Photo
花が咲く、とだけ言われていたので何の花か知りませんでしたが、ヒマワリでしたshine
いいですね、花は(o^-^o)
昨日からちょっと疲れていたので、癒されました。

今日は今週末のライブの準備をしなきゃ。
明日、明後日は完全に埋っているので(汗)
今週日曜は下北沢です♪

8/14(日)『Girl's Banquet vol.6』
16:00open/16:30start●charge1500円
Aju/平井ミエ/渡辺アイ/鈴木千恵子/中島彩歌/9×9
Colored Jam
東京都世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1
http://www.coloredjam.com/top.html

日曜だし早い時間から始まります。
私は3番目の、18:20~、40分間。
女性アーティストばかりです!
お洒落で落ち着くBarです。
新曲、今日完成出来たらやります(笑)
もし良かったら。happy01

| | コメント (0)

新しい曲2つ

はいっ、今日もライブです!

6/22(水)『Shangri_La』
18:30open/19:00start●前売2000円/当日2300円/+1drink
渡辺アイ/Lirvan/斉藤宏美/わなた/SHiPS
Bogaloo
東京都渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
http://www.bogaloo.net/main.html

今日は今月出来た新曲2曲やります!
『大切なこと』と『コンビナート』。
前者はシンプルでスタンダードな曲、
後者はマニアックでポップな曲です。
良かったら、会場で聴いてやってください!
是非お待ちしてます♪

| | コメント (0)

今週のライブ

さてさて、今週のライブも差し迫ってきました。

6/19(日)『未来のうた、古代の書 vol.3』
14:30open/15:00start●charge2500円(先着でペットボトルの水present)
村守水分/増田敦/渡辺アイ/こばやしゆか/Kick Mizukoshi
三味線ライブハウスchito-shan
東京都荒川区東尾久6-26-4三味線かとう2F
http://www.shamisen-katoh.com/chito-shan/space.htm

今回は自分の持ち時間のほかに、出演者で組んだバンドもありますflair
古代文字イベントのために皆で作った曲を何曲か。私は歌と三味線で入ります。
それと、書のパフォーマンスの際に、三蔵さんとじょんがらを弾きます。
いろいろと盛り沢山で、面白いイベントになりそうです。
日曜ですし、良かったら聴きにいらしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6

その前にももうひとつ。

6/17(金)『カワムラヒロシ Session Live』
19:00open/20:00start
Colored Jam
東京都世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1
http://www.coloredjam.com/top.html

カワムラヒロシさんのライブで、
19:30から20分程オープニングアクトをさせて頂きます。

数日前に完成した曲と、ライブ初出しの曲もやる予定です。
こちらも、良かったらぜひぜひ!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お知らせ | はじめに | ライブ | ライブ情報 | 日記 | 練習など | 色々