« 初日の出、初富士、初竜。 | トップページ | あと何十年。 »

歌詞ノートと植物たち

今日は三日月がきれいでしたね。
駅までの道はまだ凍ってる。

久々に歌詞ノートを広げて、新しい曲を書きました。
といっても10分くらいでサラッと書いてしまった。

普段の作り方は、散歩してるときや、シャワーを浴びてるときに
フレーズが出てくるので、録音しておいてそれをあとで広げていく。
広げるときはノート数ページに書き出してまとめるんですが、
今日は曲書こう、と思ってノート広げて、
一回も書き直しもせず出来てしまった。
それで出来たのが良いか悪いか分かりませんが。
明日三味線をつけてみよう。
もうすぐ引っ越すんですが、
それでこの町で過ごすのもあとちょっとかぁ、
と思って書いたシンプルな曲です。

部屋のうちわサボテンが、
よく見たら新しいちっちゃいうちわを沢山広げてました。
嬉しいですね。
対して南国原産のガジュマルは、寒さにやられて葉っぱを垂れ下げてる。
あったかくなったら元気になるかなぁ。

|

« 初日の出、初富士、初竜。 | トップページ | あと何十年。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日の出、初富士、初竜。 | トップページ | あと何十年。 »