« 土と戯れる日々。 | トップページ | デザフェス! »

老人ホーム

いま大切な問題について
どちらを選ぶか悩んでいるけれど。
人の言葉を間接的に見るのは良くないものだ。
今の情報社会は特に面倒な世界。
深読みしてしまう人間にとっては。
まぁどちらに転んでも、それはそれで。いいのだと想う。

と、話は変わって、
今日は老人ホームにて、三味線を弾いて&唄ってきました。
75歳のお友達と一緒に。
元気ハツラツで、とても75歳には見えない方です。
歳を聞くまでは50歳くらいだと思ってたくらい。
聴いて頂いた方々は認知症が結構進んでいる方が多かったのですが、
集中して聴いていただいて、唄も一緒に歌ってもらい。
聴けて良かったとの声もあったので、やって良かった。
日本の懐かしい音は、
やっぱり日本人の心には届くんでしょうか。


|

« 土と戯れる日々。 | トップページ | デザフェス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土と戯れる日々。 | トップページ | デザフェス! »