« 天変地異 | トップページ | 土と戯れる日々。 »

古代文字祀り

いや~ほんと毎度陥りますが、更新久々になっちゃいました。

最近は『古代文字祀り』という展示会の手伝いをやっていて。
10月3~16日まで、代々木公園横のNHKふれあいホールギャラリーにて開催。
入場無料です。
古代文字っていうのは縄文時代の頃に中国で書かれていた文字で、
漢字の元になったもの。甲骨文字とも言います。
その文字が面白くて、私も刺繍で作品を出したりしています。
今週日曜まで開催しているので、良かったら行ってみてください。
普通の展示会よりだいぶアグレッシブなので、結構面白いと思います。
Img_2251_2
写真は初日の様子。開催の間にだいぶ展示も変わってます。
私は最終日日曜には居ると思います。
ただ普段は17時までなんですが、最終日は15時までなのでご注意を!
Img_2282
私の刺繍ものは3つ。これは星っていう字。
2
ほぼ全てが古代文字道場をやっている村守水分さんの書。
真ん中の掛け軸は上が雲、下が風という字。
かたっ苦しい書の展示会じゃなく、
インスピレーションで楽しめる感じだと思うので、
芸術の秋、週末にはぜひ。

古代文字道場

|

« 天変地異 | トップページ | 土と戯れる日々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天変地異 | トップページ | 土と戯れる日々。 »