« 棟近サトシさんのライブ+ | トップページ | 遺跡と水路 »

がま口の財布

いやあ本当更新頻度が(汗)
順を追って全部書こうとするとまた空いちゃうので、近況を書きます!

一番最近の事としては、財布を作りました。
使ってた財布がもうボロボロで、
7年前にスペインで買ったワニ革なんですが、ウロコがポロポロ剥がれ始めて。
ここ最近いろいろお店で物色した結果、自分で作ろう!と。
仕切りの付いたがま口をお店で見つけ、
こんなのもあるんだ、日本人だしガマ口も良いな、
でも仕切りもっと欲しい、素材も革がいい、
ということで作ったのがコレ。
Photo_2

中身はこんな。
Photo_3
革の仕切りと、チャックの小銭入れを付けました。
中にはタグ、表には刻印も。ちょっと凝ってみました(笑)
タグは前に作った消しゴムハンコ押しましたが、
表の刻印は、篆刻(石の印)をわざわざ作ったのでした。
刻印は、甲骨文字で「星」という字です。

新旧。
Photo_4
大きさは同じくらい。
でも中をもうちょっと広く作れば良かったなぁ。
ともあれ必要なものは全部入ったし、
革だし自分で作ったものだから愛着もひとしお。
これから大事に使おう♪

|

« 棟近サトシさんのライブ+ | トップページ | 遺跡と水路 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棟近サトシさんのライブ+ | トップページ | 遺跡と水路 »