« 代官山にてオールナイト | トップページ | 「友引縁市&モモプロ&音杜蔵」 »

理想と現実。

数ヶ月前から将来は半自給自足生活をしたいと思うようになり、
東京の西の方で庭のある平屋に住んで、
いろんな野菜や果物を育てて、
ちょっとした布製品や器なんかも自分で作って、
でも頑張りすぎず生活の半分くらいをそうやって自分で出来たら。
そして音楽をやり、手作り製品も売って、三味線を教えたりしたい。
と思うのだけど、
今の生活はといえばコンビニのおにぎりや
マックで食事を済ませる日もあり、
部屋にある大量の植物の鉢は猛暑によってグッタリしてしまい、
どうすれば元気になるのか分からなかったり、
休みの日に昼まで寝てしまってやりたいこと半分も出来なかったり。
人との接し方も、知り合ったばかりの人に愛想良くすることは出来るけど、
ちゃんと向き合おうと思うと考えすぎてあらぬ方へ行ってしまったり。
そうやって理想と現実はかけ離れており、
あの歌のとおり落ちてゆく、落ちてゆく。
でも迫ってくる日々に、自分なりにちゃんと向き合いたいと思うから、
ちゃんと一回一回のライブに想いを込めて
聴いてもらっているのだから精一杯のものをぶつけないと。
今週日曜の古民家ライブはいつものライブと違うから、
今週は沢山考えて沢山準備しないと。
良いライブ出来るように、がんばろう。

|

« 代官山にてオールナイト | トップページ | 「友引縁市&モモプロ&音杜蔵」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

イイネ!

投稿: | 2011年8月23日 (火) 午前 01時45分

ありがとうです!

投稿: 渡辺アイ | 2011年8月30日 (火) 午後 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代官山にてオールナイト | トップページ | 「友引縁市&モモプロ&音杜蔵」 »