« 理想と現実。 | トップページ | 思いつくままに »

「友引縁市&モモプロ&音杜蔵」

日曜日は武蔵境の古民家でのイベントでした!

Photo_5

夏を感じる良い一日でした。
写真は古民家の庭での縁市。
古民家内でもいろいろ売られていました。
私も蔵の中でちょっとだけ出店。

Photo_6

CDは勿論、ヘンプやビーズのアクセサリーや絵も。
前は下北沢のレンタルボックスに出店していたこともあって、
ものづくりは好きなんです。

古民家はこんな縁側もあって、宮崎のおばあちゃんちを思い出す。
音杜蔵主催の石井さんの作るカキ氷も美味しかった。
Photo_3 Photo_4

前からインストもやってみたいと思っていて、
いつもと違った蔵の中でのライブにはきっと合うんじゃないかと思い、
今回は半分はインストでやらせてもらいました。
津軽民謡の「じょんから曲弾き」と、「あいや節」(これは唄)、
オリジナル曲では「雨」と「とびら」。
そして弾き語りでは「星のみえない空」と新曲「自然論」。
電気を使わないライブだったので、
歌モノは三味線をちょっと抑えて弾く予定だったのに、
本番になったら普通に思い切り弾いてしまった(汗)
歌が聴きとりずらかったかも、、反省。
でも蔵の中はとても良かった。
弾き語りとは別軸で、オリジナルのインストは今後もやっていきたいな。

よく考えたら花火もお祭りもまだ行ってなくて、
今回のイベントはやっと夏を感じたかも。
あ、そうだ。ギター弾き語りのaroちゃんのイベントも夏祭りみたいだった。
まだ9月も夏、ですよね!?
残りの夏も夏らしく!

|

« 理想と現実。 | トップページ | 思いつくままに »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想と現実。 | トップページ | 思いつくままに »