« 古代文字ライブin群馬 | トップページ | がま口の財布 »

棟近サトシさんのライブ+

夏も本番に入ってきましたね。
蝉はもうすぐ鳴くんでしょうか??

この間はピアノ弾き語りの棟近サトシさんのワンマンライブがあり、
ゲストとして一曲共演させてもらいました。
Uta_2
それも、棟近さんの歌う曲を、三味線だけで伴奏してコーラスもという、
私としては初めての経験でした。
曲は「鴨川チョコレート」という曲です。
練習してるとチョコレート食べたくなりました。
今まで基本一人作業だったので、
伴奏つくりとかもっと上手く出来ればなぁと感じましたが、
本番すごく良い感じだったように思いました。
評判も良かったみたいで、良かった。
ハモるのって楽しいな。
ワンマンライブも元々聴きに行こうと思ってたので、
ゆっくり楽しませてもらいました。
やっぱり「赤いタイル」という曲の妖しい感じが好きです。
棟近さん、お疲れ様でした^^!
棟近サトシさんのHP→http://www.munechika.biz/

 

それと数日前は、神奈川のグリーンクロスというビアガーデンで演奏してきました。
Photo
昨年も出て、1年ぶりのグリーンクロスでした。
今回は三味線の曲と民謡のみで、浴衣も着て弾いてきました。
やっぱり夏はビアガーデン!
といっても私はビール飲めませんが。
ビールは苦手なので、こういう場合はもっぱらハイボールです。

なかなかブログ書けてませんが、
こうしてなんやかんやと弾いております。
7月後半も、なんやかんやと頑張ります!
そして8月もなんやかんやと!

|

« 古代文字ライブin群馬 | トップページ | がま口の財布 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

御茶ノ水KAKADOにてご一緒させていただいた一五一会弾きのスタカシです。
お疲れ様でした!
三味線弾き語り、とっても素敵でした。犬の話、コンビナートの話も楽しかったです(^-^)/
ありがとうございました。

投稿: スタカシ | 2011年7月27日 (水) 午前 12時17分

遅くなってスイマセン!
コメントありがとう御座います!
kakadoではお疲れ様でした^^
ありがとうございますm(_ _)msweat01
一期一会、良いですね!
娘さんのお話、印象的でしたw
また宜しくお願いします^^

投稿: 渡辺アイ | 2011年8月 9日 (火) 午前 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代文字ライブin群馬 | トップページ | がま口の財布 »