« 今週のライブ | トップページ | 新しい曲2つ »

音書道イベント

日曜日は音書道ライブでした!

Onshodo

『未来のうた、古代の書』。
甲骨文字の書道と音楽のコラボレーションイベント第三回目。
どうもありがとうございました~。
私は自分の弾き語りのほか、
村守水分さんの書の実演パフォーマンスの際に、
三蔵山口さんと共に曲弾きの演奏、
そして音書道バンドに三味線と歌で参加しました。
村守水分さん、Life-Likeこと増田敦さんと共に。
音書道バンドでは3曲やったのですが、こちらがそのCD!
Cd
左から「歩」「花」「風」です。
甲骨文字で書いてあります。
このイベントのためにオリジナル曲を作り、
さらにCDまで作って販売しちゃいました。
今週26日の群馬でのイベントでも演奏、CDも販売する予定です。

それと今回のために作った刺繍。
Shishu
イベント会場には、出演者も書を書いて飾ってあったんですが、
私は甲骨文字を刺繍にしました。
色がグラデーションになっている糸を使い、
『惟神霊幸倍坐世』(かんながらたまちはえませ)と書いてあります。
私が小さい頃、おばあちゃんが困ったときはこれを3回言いなさい、
と耳打ちして教えてくれた呪文です。
必死に忘れないようにと覚えたので未だに覚えてたんですが、
最近になって調べてみたら仏教用語でした。良い言葉のようです。
でも小さい頃お腹が痛くなったりしたときに3回唱えたりしてましたが、
それで治ったことはなかったです^^;
それでもラピュタのシータのような体験というか、
魔法の呪文を教えてもらうなんてそうそう無いことだと思うので、
これからも大切に覚えていようと思います。
いつの日か自分の子供に耳打ちして、
え~全然効かないよ・・・!と思わせようと思います。

そんなイベントの第四回目は今週26日!
群馬まで皆さん是非お越しください!!

6/26(日)『未来のうた、古代の書 vol.4』
17:30open/18:00start●charge3000円(お食事付)
村守水分/増田敦/渡辺アイ/Kick Mizukoshi
もだん家
群馬県太田市本町23-24(大門通り)
http://www12.wind.ne.jp/modanya-mantoku/

|

« 今週のライブ | トップページ | 新しい曲2つ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のライブ | トップページ | 新しい曲2つ »