« 山桜 | トップページ | 3週続けて。 »

群馬へ

先日、群馬へ行ってきました。
6月の「未来のうた、古代の書 vol.4」というイベントの準備の為です。

Gunma1

群馬県太田市にある、もだん家というお店なんですが、
書で埋め尽くしてきてしまいました。
頭上辺りの額縁や正面奥の掛け軸、他にも沢山あります。
6月26日のイベントの日まで常時展示中なので、
お近くの方はぜひ!

Gunma4

私は上の写真の右側、「星」という字の刺繍と、「馬」という字を書いています。
言い忘れましたが、現代の漢字の書ではなく、
漢字の元になった甲骨文字という古代文字が書いてあります。

Gunma2

これは私ら出演者の書の先生でもある、村守水分さんの書。
「若」という字で、髪を振り乱して踊っています。

Gunma3

そしてこれが舞台。
江戸時代くらい古いもので、下に巨大な木の車輪が付いていて引き回したり出来るようになっています。
相当な重さがありそうですけど、お祭りなどで使ったんでしょうか。
かなり魅力的な物体でした。

群馬なので、ちょっと遠いとは思いますが、、、
かなり面白いイベントになると思うので、近くの方や、そうじゃない方も来て頂ければ・・・!

6/26(日)「未来のうた、古代の書 vol.4」
17:30open/18:00start●charge3000円(お食事付かも!?)
村守水分/増田敦/渡辺アイ/Kick Mizukoshi
もだん家
群馬県太田市本町23-24(大門通り)
http://www12.wind.ne.jp/modanya-mantoku/

|

« 山桜 | トップページ | 3週続けて。 »

ライブ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山桜 | トップページ | 3週続けて。 »