« 地震 | トップページ | 鎌倉FM、明日の代々木。 »

チクワ

みなさんお元気ですか?
前回の日記で地震のことを書いてますが、
余震や原発など余波がこんなに長く続くとは、このときは思ってませんでした(汗)
少しでも早く安心して眠られる生活が戻るよう、
一人一人、みんなで踏ん張りましょう!

昨日は池袋鈴ん小屋さんでライブでした。
初めてやる曲が1つありました。『優しい歌』という曲。
優しい歌というタイトルながら実は優しくない歌だったりします。
あとライブで初めてチクワを配りました。
チクワは美味しいですからね。
だからという訳ではなく、、、
昨日ライブに行く前、被災地に送る物資の仕分けを手伝いました。
有志で集まった物資は食料品から衣料品まで様々あったのですが、
要冷蔵のものが少しあったのです。
要冷蔵では保存が効かないので送れません。
その中にチクワがあったんです。
それで、ライブに持って行って配るという運びになりました。
チクワを配るなんてビックリな展開になっちゃいましたが、
驚きつつも笑いつつも食べてくれたので、
年に1回くらいチクワプレゼントもいいんじゃないかな、と思いました。

あと、出演者の寺本雅一さんという方が、とってもユニークな方でした。
イギル(馬頭琴の先祖の楽器)とホーメイ(二つの声を同時に出す歌唱)で
向こうの民謡を歌われたり、お芝居をされたり、アコーディオンで弾き語りも。
特にお芝居は惹きつけられました。本当「表現者」だなぁと思いました。

そんなこんなで、明後日もライブです。
3/28(月)『Candle Night』
18:30open/19:00start●charge1900円/+1drink
モリノヒトビト/ミキコ/渡辺アイ
/棟近サトシ
Bogaloo(代々木)
東京都渋谷区代々木1-42-4 代々木P1ビルB1
http://www.bogaloo.net/main.html

私は3番目の20:20~になりました。
どうぞお近くを通る際はぜひ!

|

« 地震 | トップページ | 鎌倉FM、明日の代々木。 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | 鎌倉FM、明日の代々木。 »