« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ライブ後半戦終了。

今週も2つのライブが無事おわりました~。

ひとつめ、新宿たかのや。
Takanoya 
ピアノ弾き語りの夏海さんが主催の、『N's Lover』でした。
夏海さんが集めた方々がみんな素敵な音楽で、
良い音楽を沢山聴けて嬉しかったです。
Takanoya2
写真に一緒に写っている方はピアノ弾き語りのtsukasA.さん。
とても声量があり良い声の方でした。
ギター弾き語りの小泉一貴さんの曲も良かったです。


ふたつめは、昨日の川崎ゆんたく。沖縄料理屋さん。
Yunntaku Yuzuki
こちらは津軽三味線プレイヤーの寂空(ジャック)さん主催の、
『エスニックゆんたくVol.2』でした。
今回は皆さん私も知っている方々で、
津軽三味線、筝、尺八と、和楽器満載で、
途中の和楽器体験コーナーもとても盛り上がりました。
そして途中ゲストでいらしたギターKOBAさんは、この日がお誕生日!
花束やケーキやプレゼント、寂空さんのオリジナルソングまで飛び出して、
大盛り上がりなイベントとなりました。
いいな~、私は今年の誕生日何もなかったですよ(笑)
オーガニックKOBAさん、おめでとうございましたshine
Tanjyobi
終了後は沖縄そばと泡盛をいただいて、ケーキも頂いちゃったりして、
寂空さんと三味線で合わせたりして、楽しい一日となりました。
泡盛を飲んだ後は、昨日2時間しか寝れなかったこともあり急激に眠くなりましたが(汗)

ライブはやっぱり楽しいですね。
最近活動していて、人や場所や、良い出会いが沢山あって嬉しいです。
そういう出会いを一つ一つ大切にしていきたいです。
そしてもっと自分の音楽力を上げて、良い曲を作って歌っていきたいなと思います。
わりと、性格が適当なところがあるので、しっかりしていかないと^^;
次のCD作らないの?と昨日来てくれた方に言って頂いたので、それも考えないと!

ではでは、次の月もがんばります♪

| | コメント (0)

ライブ中間地点

今月末はライブが続いております。
2つ終わって、あと残り2つ

20日は下北沢YURAxでした。
Kanban Hisatunesan
この日は共演者の方々ほんと素敵な音楽ばっかりで、
聴く側としても楽しんじゃいました。
右の写真、中野祥平さんのライブのとき、
PAをされてる久恒さんがジャンべで入られてました。
いつもPAでお世話になっていますが音楽活動もされていて。
私はこの日初めて聴くことができました。
ご自身でも凄くステキな曲を作られる方です。

21日は横浜の日吉のグリーンクロスでライブでした。
このビアガーデンには3回目の出演。
この日も吉本の芸人さんなどがいらしてました。
芸人さんが裏でネタ合わせをされていて、当たり前なんですが
おぉーネタ合わせ!と思いました(笑)
あと落語の方もいらしたので出囃子を弾かせてもらいました。
Green
写真は、ショーが始まる前にBGMを担当されていた、
サックスの大橋さんとギターの長岡さん。
横で聴いていたら、いつの間にか蚊に沢山刺されてました(汗)

そして、次回のライブのお知らせ。

8/24(火)『N's Lover』
18:00open/18:30start●Charge 2000円+1drink
Mi-yo/渡辺アイ/小泉一貴/tsukasA./夏海
新宿たかのや
東京都新宿区新宿5-2-3MRCビルB1
http://www.takanoya-records.com/live/top/

8/29(日)「エスニックゆんたくVol.2」
13:00OPEN/13:30START ¥1000(1ドリンク付)
大山潤一(尺八)/寂空-Jack-(津軽三味線)/柳本みづほ(箏)/Waccha(VoicePercussion) /渡辺アイ(津軽三味線弾き語り) ★和楽器体験コーナーあり
沖縄そば「ゆんたく」 川崎区新川通10-3(川崎駅から徒歩15分)
http://yuntakuzakka.ti-da.net/

ひとつめは明日、というか今日です。
シンガーの夏海さん主催のライブで、私の出番は19:20からです。
初めての場所で、どんなライブになるか楽しみです♪
ふたつめは29日、寂空さん主催のライブで、私は16:30からです。
知り合いの人も多く、和楽器主体のライブで楽しみです☆
楽しみばっかりですね(笑)
いやでもほんとライブって楽しいです。
最近ライブに誘って頂くこともとても増えて、嬉しいかぎりです。
音楽はやっぱり良いなと思います。一期一会。

ではでは、明日の為に寝なくては。
お休みなさい~zzz

| | コメント (0)

CDのこと

去年の12月にCDが完成したんですが、
ずっとサイトの方に載せるのを忘れてました(汗)
なので昨日やっと載せましたup遅いですね^^;
http://zipangu.com/supersol/musica.html
この表紙の写真は、家までの帰り道の川沿いです。
晴れているけど星の見えない夜を待って撮りました。
昨年の7月7日満月の日です。
暗いので晴れてるとか分かりづらいですけど、
そこはまぁ個人的なこだわりというか、
星のみえない空を撮りたかったんですよね。
一眼レフで開放にして10秒とかで撮りました^^;
一応myspaceでも聴けます。
myspaceって、ダウンロード出来ないですよね?
頑張れば出来ちゃうのかな。
途中までにした方がいいんでしょうか。
myspaceなら難しいだろうと思って乗っけちゃいましたが。

今日も良い天気ですね♪
朝から時間があると気分がいい。
いつも割と夜更かししてしまう方ですが、
昨日は12時過ぎに寝たら6時半くらいには勝手に目が覚めて。
やっぱり正しい時間に寝たほうがいいんですね。そりゃそうか^^;
フレンチトースト作って、アイスコーヒーと一緒に朝食。
のんびりしてたら、古い冷蔵庫の調子が悪くなったらしく
水びだしになってたので掃除(汗)
そして冷凍庫の霜落とし。。。
そんな朝でした^^;
それではそろそろ出かけなきゃ。
でも暑そうだな~蝉がミンミン言ってる。

ではでは!皆さんも日射病には気をつけてください~sun

| | コメント (2)

ビアガーデン、そして鎌倉。

遅くなっちゃいましたが、
グリーンクロス無事終わりました^^
Himawari Himawari2
今回、ライブメインのジャズバンド、『the climbing door』の方に、
私の曲「夏の太陽」と「星のみえない空」でコラボして頂きました。
それとライブの最後、「Fly me to the moon」という曲に私も歌で参加。
ジャズなんですが、曲を聴けば皆さん聞いたことあると思います。
そういったコラボものもあり、
the climbing doorの方は皆さん良い人たちで、
楽しくライブ出来ました♪

ただ外は暑くて、右腕が汗で滑る滑るsweat01
普通の曲はいいんですけど、今回は曲弾きもやったので、
しっかり叩く曲で右腕が固定できないのがちょっと大変でした。
それもひとつ勉強っすね。曲弾きにももっと慣れないと(汗)!
fly me to the moonは普段やらないような曲なので、
歌わせてもらって楽しかったです^^



余談ですが、その次の日友人と鎌倉へ行きました。
鎌倉は中学の遠足以来、その友人と会うのも5、6年ぶりだったと思うんですが、
すごくすごく楽しかった♪
遊びに出かけるってこと自体久々だったんですが(笑)、
帰るときまでお喋りが途切れることなく、久々に楽しみました☆
K1 K2
K3 K4
K5 K6
大仏って久々に見ましたが、すっごくカッコイイですね。
惹かれて360度から写真を撮っていました。後ろ姿も、哀愁があって。
この日は、2人とも写真が趣味なのでそれぞれ一眼レフ持参。撮影の旅でした。
ここに載せた写真はiphoneで合間に撮ったものです。
ふらっと行ってみた海も、こんなに癒される場所だとは知りませんでした。
海っていいもんですね。近くにあればしょっちゅう行きたいです。

久々に休日を満喫しました♪

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »