« ラー油、BGM、ビアガーデン。 | トップページ | あさくさFMと芽 »

日吉グリーンクロス

今日は日吉のグリーンクロスでライブでした♪
横浜市のゴルフ場に隣接するビアガーデンです。
こういう場所でやるのは初めてだったので
どんな感じになるかなぁと思っていたんですが、とても楽しくできました。
どうもありがとう御座いました!

Bia2_2 Bia_2
ちょっと暑かったですが、外ってのは気持ちいいですね。
席はステージが始まる頃には満員になっていました。

行ってから知ったのですが、出演者の方はほとんどが吉本の芸人さんでした。
ミュージシャンは2組、あとマジシャンの方と大道芸の方。
こんなステージは初めてだったので面白かったです。
芸人さんは、裏での普通の会話も漫才のようになっていて感心してしまいました。
誰かがボケれば複数人が突っ込むということが自然に行われていて、
すごいなぁ~と横で思っていました。
マジシャンの方は、高橋靖英さんというのですが、マジックには見えませんでした。
え、これに仕掛けがあるの!?!?と驚いてしまいました。
裏でほんとに目の前で、スプーン曲げならぬ「フォーク曲げ」を見せて頂いたんですが、
もう凄かったです。
いろんな所がグニャグニャ曲がっていって。手で触れていない部分も。
フォークの突き刺す部分の、あの一本一本も曲がっていって、
最終的にグチャグチャになっていました(笑)
あれがマジックなんでしょうか。マジックなんでしょうね~。
もうね超能力と言われればそうなのかと思うくらい凄かったです。
良いものを見せて頂いてありがとう御座いました。

丁度前日、伊坂幸太郎の「砂漠」という小説を読み終わりまして、
そこに出る女の子が超能力を持っていてスプーンを曲げたりしていたので、
個人的にとてもタイムリーでした。
こういう、ちょうど頭に浮かんでた事に出会うことって、最近よくあるんですよねぇ。
それもスプーン曲げとか、普段考えないような事で。
今回はスプーンじゃなくてフォークでしたが。

今回は野外ステージ、出演者はいろんなジャンルで、いつもと違って新鮮でした。
またやってみたいです。
そういえば、今回は民謡と曲弾きもしました。
結構「和」寄りでやってみました。曲弾きは日頃も練習しなきゃ^^;
ではまた♪

|

« ラー油、BGM、ビアガーデン。 | トップページ | あさくさFMと芽 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラー油、BGM、ビアガーデン。 | トップページ | あさくさFMと芽 »