« 下北沢YURAxにて。 | トップページ | 今日は渋谷 »

炭酸飲料スコール、音頭、外国。

最近暑いから炭酸飲料をよく飲みたくなります。
今は『スコール』のメロン味を飲んでます。
宮崎の会社が作っていて主に九州で売ってるのかと思ってたんですけど、
こっちでも売ってるんですね。
でもメロン味しか、ファミマには売ってないですが。
微炭酸で美味しい。

数日前に少しだけですが、録音に参加しました。
あるお寺が作った音頭があって、合いの手的に三味線を入れました。
多分そのCDは販売などはされないかと思いますが。
とてもかわいらしい感じの音頭でした。

最近すごく一人旅がしたいです。
徒歩か、自転車か、バイクで、全国一周。三味線持って。
男の人だと弾き語りなどで全国旅した人って、案外いらっしゃるみたいですね。
私もやりたいが、旅をするにもまずお金を貯めなきゃ。
それといつかは南米に行きたいと思ってます。
数日観光とかじゃなくて、1~3ヶ月くらいかけて旅したい。
でも南米は危ないって言いますが。
以前、スペインに一人で1ヶ月行ったことはあります。
でもそのときは語学学校に通ったので、旅じゃないですけど。
それでも凄く良い経験でしたねぇ。
世界観が変わりました。
海外行くと世界観変わりますね。
同じクラスの人だけでも色んな国から来ていて、(8人くらいなのに)
ドイツ、オランダ、スウェーデン、アメリカ、などなど、、、
電車や宿の手続きも当然自分でやるし、
地元のスーパーで買い物することさえ、今思うと面白かった。
野菜が日本より一回り大きかったり、パスタだけで棚の端から端まで埋まっていたり、
夜中町を歩いてて、手に持ってた地図を少年に半分持ってかれたことも^^;
私がしっかり握ってたので、ちぎれて半分になったのでした。
少年は盗ってみたらただの地図でガッカリだったろうな。
あと映画が安かったので、1ヶ月の間に3つ観に行きました。
書き出すと相当長くなってしまうのでここらでやめますが、
そういえばそのときの写真を、趣味のHPに載せてました。
http://zipangu.com/supersol/photo/spain03.html
これ見たらまた外国行きたくなってきたなぁ・・・。
今知り合いの津軽三味線奏者の人がインドに旅しに行っているので、
とてもうらやましいです。
今度南米、メキシコかチリかアルゼンチン辺りに行きたい。
とりあえずスペイン語圏がいい^^;
スペイン語もそこまで分かる訳じゃないけど、英語はからっきし駄目なので。。

そんな夢みつつ、今日も日本でがんばります!

|

« 下北沢YURAxにて。 | トップページ | 今日は渋谷 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下北沢YURAxにて。 | トップページ | 今日は渋谷 »