« 新曲のこと | トップページ | moon light live »

ハトと小学生

おはよーございます。

昨日は中学の友達と久しぶりに会ってご飯を食べました。
宮崎地鶏の店で美味しかったです。
いろんなことを話して、思ったんですが、
前回また内面的なことを書いてしまってましたが、
やっぱりもうちょっと前向きに人間と関わっていこうと思います。
せっかく生きてるのに閉ざしたら勿体無いですよね。
なるべく努力していこうと思います。

話は変わって、
先日天気が良かったので公園でお昼を食べていたら、
ハトがやってきて前をうろうろしはじめました。
気にせず食べていると、今度は小学生の男の子2人がやってきて
おもちゃの銃でハトを狙いはじめました。
最初水鉄砲かと思ったら、先からちゃんと物が飛び出すタイプのものでした。
それ当てたら可哀想だよ、と言ったら、
2人は何も言わずスゴスゴと帰っていきました。
私はてっきり、別にいいじゃん、とか言い返してくるかと思ったので拍子抜けでした。
最近の小学生も、案外素直なものなんですね。
ちょっと安心したのでした。

|

« 新曲のこと | トップページ | moon light live »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新曲のこと | トップページ | moon light live »