« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ONとブラックモンブラン

ここ最近曲作ってなかったから

作ろーと思って昨日から作曲モードをONにしてたら

いろいろ浮かんできたけれど、

録音したのを聴いたら、うーんいまいち。。。

でも明日は三味線持ってちょっと練ってみよう。

それにしても常に作曲モードはONにしとくべきだなぁ・・・と思った。

去年はフレーズが自然に浮かんだら曲にするというペース(汗)

常にONにしてたら結構出てくるもんなんだなぁ。。。

日々に流されちゃうと本当、流されちゃって。。。

今年はずっとONにしておこう。

町中でしょっちゅう歌わなきゃいけないけど。

人に聞かれない場所選んで、電話してるフリして歌ってる。

歌パートと、三味線パートも。

歌パートはいいんだけど、三味線パートが難しい~。

ところでいま夜中の3時なんですが、アイスを食べるか否か悩んでいます。

ブラックモンブラン・・・!

九州限定アイス。宮崎が親の故郷なので大好きです。

近所のスーパーで発見して、小躍りして買ってきました。

食べたいなぁ・・・でも夜だし・・・。

・・・今、半分だけ食べよう、ってことで決着が着きそうです。頭の中。

| | コメント (0)

asian cafe

さて、今日はライブです!
ライブですよー。

2/18(木)asian cafe ライブ
20:00open/20:30start●Charge 1000円+drink500円~
出演者→渡辺アイ/ゆかり
asian cafe(学芸大学駅)
東京都目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html

今日は初めての場所です。どんなところだろう。楽しみ。
遅い時間ですけど、仕事帰りにでも、良かったら。
私は20:30~30分間です。

日々いろんなことがあったりなかったりしますが、
いざ歌ったり弾いたりを始めるとやっぱ音楽だなーって思いますね大事なことは。
結局音を楽しむっていうことですよね。根本にあるのは。
音楽って楽しいものだ。うん。

| | コメント (0)

空と壁

最近パエリア食べすぎです。
う~ん食べすぎだ。
これは別に優雅な食事をしているわけではなく。
そういう環境に居るんです。

Sora_3

最近の空。
雲一つ無い青空もいいけど、
真っ白い雲がぽかぽかと浮かんでいる青空もいい。
そして縦横無尽に走る電線が好きだ。

Kabe_3

部屋の壁。
前に池袋の古本市で買った写楽と、
暇なときに折り紙を切り抜いた雪の結晶が貼ってある。
浮世絵は他にもいくつか買ったけど、
気に入って飾っているこれが一番配色的に地味だ。
他には富嶽三十六景や、三味線を持っている女性の絵などを持っている。
だから何だっていう。ね。
あとは文字で構成する曼荼羅を書いて貼りたいのだけど、
時間がかかりそうでまだ取り掛かれていない。

生きているからには時流の中に乗っからなければいけないのは分かっているが、
なんだか気乗りせずに眺めている。
しかし何はなくとも乗らなきゃいけないんだろう。
ジッとして眺めているのもそれはそれでつらいし。
でも一度時流に乗ったら死ぬまで走らなきゃいけないんだろう。
自分は走りたいのか走りたくないのか、分からない。
でも走った方がいいのだろうと思うから走る。
ただ、このいつまでも続く時の流れとは何なのだと、
生きるってことは何なのだと思う。
私の家系はどうも長生きなようで、祖母は今97歳になる。
仮に私が97歳まで生きたとしたら、あと72年生きなきゃいけないのだ。
な、長い(汗)
今改めて計算してみたけど長い。。。
あと72年も、生きるって何って思いながら生きていくのか(汗)
それとも途中で分かるのか、そんなことどうでもいいじゃないかと思える日が来るのか。
とりあえず走るしかないか。明日も明後日もその先も
余計なことは考えずただただ走るしかない。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »