« CDのジャケット | トップページ | 散る歌クリスマスnight☆ »

爪とライブ告知

昨日爪を切っていました。
三味線とか楽器をやる人は頻繁に爪を切ると思います。
昨日はついでに足の爪も切ったんですが、
そういえば前に足の爪切ったのいつだったっけ!?と思い。
前に切ったのは多分1ヶ月以上前かな。。。
なんで足の爪ってこんなに伸びるのが遅いんですかね。
と疑問に思いながら切ってました。
ついでにですが三味線を弾く人は、左手の人差し指、中指、薬指と、
右手の親指、小指の爪を短くしてます。
左の人差し指だけは平らにまっすぐ切り、
真ん中に糸を押さえるための切れ込みを入れます。
他の楽器はどうなんでしょうか。
ピアノは全部短くないとカツカツ鳴っちゃいそう。
ギターは、、、左手は短く右手は逆に伸ばすって感じでしょうか。
実際のとこは分からないですが^^;

ということで明日はライブです。
CDやっと出来ました。今年中になんとか…!と最後焦りましたが出来ました。
でもまだ手元に無いんですよねー。
明日会場で見られるんです。気になる。
正直あ~もっとここはこうじゃないと!とか聴いてて思うとこがありますが、
そう言ってたら来年になっても出来ないので、
これが現時点の私だってことで、出来る限りを詰め込みました。
そして明日は新曲もやります。
今までの新曲とはちょっと違います。
何が違うかは会場にて。
ではまたー^^明日御茶ノ水で!

12/21(月)『散ル歌Vol.16 クリスマスnight☆』
18:00open/18:30start●予約2500円/当日2800円 (drink別)
出演者→Chano / 渡辺アイ / 友絵
御茶ノ水KAKADO(御茶ノ水駅)
東京都文京区湯島1-7-16
http://chiruka.net/event.htm

|

« CDのジャケット | トップページ | 散る歌クリスマスnight☆ »

ライブ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDのジャケット | トップページ | 散る歌クリスマスnight☆ »