« カエルの箱 | トップページ | 分析 »

12月ですね

最近ブログ書いてなかった!ということで書きます。
何か書くことあったかな。。。
凄く良い曲ばかりつくる人がいて、
声も凄く良いんですが、英語で歌うとさらに凄く良い声!ということを知りました。
・・・なんのこっちゃな話ですね。
日本語の歌より息が厚く深みのあるような。
きっと本当は外国人なんでしょう。
日本人の知り合いの話。
音楽をやっている知り合いでこの人天才だなぁ凄いなぁと思う方が何人かいますが、
作り出す曲も声も楽器で使う音も、全てが良いなぁと思うのはこの人くらいです。

この音楽良いなぁ、と思うとき、
声質は凄く重要な事だと思っています。
メロディも凄く大事だし、歌詞もそうだけど、
この声イイ!って思うかどうかが大きい。私はそうです。
あ~歌巧くなりたいな。良い曲作りたい。

そういえば書くことあった!

12/21(月)『散ル歌Vol.16 クリスマスnight☆』
18:00open/18:30start●予約2500円/当日3000円 (drink別)
出演者→まだ未定
御茶ノ水KAKADO(御茶ノ水駅)
東京都文京区湯島1-7-16
http://chiruka.net/event.htm

ライブあります。大事な書くことだった。
前回ハローウィンの日のライブに、
私は日本人なのでハローウィンとかクリスマスとか関係ない、
お正月とか桃の節句とか大事にしていきます、
みたいに言いましたが、
日本人なので長いものには巻かれます。
クリスマスライブですよ♪
是非来てください☆

それと、CDがやっと完成しました!
というか正確には、12/21のライブまでには完成するので、
ライブには持っていける予定です。
初のCDもあるので、是非是非来ていただきたい。そこをなんとか!
宜しくお願い致します!

|

« カエルの箱 | トップページ | 分析 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルの箱 | トップページ | 分析 »