« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

御茶ノ水KAKADOで

昨日のライブ、『散る歌vol.12』at御茶ノ水KAKADO、終わりました~^^
聴いてくださった皆さん、どうもありがとう御座いました!!

もう本当に、他の出演者の皆さん、すごく歌の巧い人ばかりで、
そんな中でラストをやるなんてとても恐れ多く、、、
なのに風邪を若干引きずってしまい・・・・・!
なんとしても頑張らねば!!
と心の中で気合を入れ、朝はニンニク凝縮のカプセルを飲み、
ライブ前はパーカッション金山さんとリポビタンDをあおり、
でもなんだか頭の中は空回りしつつも、
ライブは無事、終わったのでしょうか!

すいません、変なテンションで書いております。。。
どんなときでも、良い音楽を届けられるように、そういう人に私はなりたい!です!
日によって波はありますが、まあ極力ない方がいいですが、
その基準線をもっと高く上げていきたいです。
日々反省、そして鍛錬ですね。そして自己管理も大切ですね。

しかし、頭ぐるぐるで今回の出来はなんとも・・・と思っていたら、
2ヶ月前の、自分の中では上手くいったと思っていたライブの映像と聴き比べたら、
今回の方がまだ良かったんですよね。。。
よく考えると、自分達が今日はイマイチだったと感じたライブでも反響は良かったり、
今日はうまくいったと感じたライブは普通だったり、
客観的に観ると、何か違うのかもしれないと思いました。難しいですね。
今までの映像を観て、よく研究しなければ。

今回も、元気をもらったとか、明日も頑張れますなど言ってくださった方々もいらっしゃって、
もう、その言葉で逆に元気をもらいました・・・!
もう元気玉です!作れます!
ありがとう御座いますっ!あぁもう、ありがたすぎます>_<
あなたは天使ですか、と問いたいくらいです。
これで明日も生きてゆけます!

Hi351966

写真はライブ前、代々木公園でのリハが終わったところです。
良い天気でした^^
練習中は子供達が5、6人くらい駆け回ってました♪
拍手や、何人かの方に声もかけていただいて、凄く嬉しかったです。
練習でも、外でやっているとこうして出会いがあるので楽しいです。

また次回もがんばります!

| | コメント (0)

散る歌vol.12

明日はライブです!

10/28(水)『 散ル歌Vol.12 』
18:00open/18:30start●予約2,000円/ 当日2,500円
出演者→奥ひかり / 佳布 / 菅井宏美 / 友絵 / 渡辺アイ
御茶ノ水KAKADO(御茶ノ水駅)
東京都文京区湯島1-7-16
http://chiruka.net/event.htm

私は最後5番目なので20:50~になります。
ちょっと風邪が直りきってないのが困りものですが、、
思いつく限りの処置をあれこれしましたので、
明日はちゃんと皆さんに歌を届けられるように、がんばります! 

| | コメント (0)

あずき味

ペプシコーラに、あずき味が出ましたね。
今日興味本位で買ってみたのですが、、、微妙・・・。
確かにあずきの味はする!でもこれが美味しいのかどうか(汗)
飲みきれるか不安です。

近頃三味線を持ち歩くことが多くなった為、
帰ってもソフトケースのまま置いておくようになり、
そしたらハードケースの上に段々物が溜まり、物置と化してきました(汗)
これはイカンですね。
そもそもソフトケースのまま保管するのは良くないですよね。。。
でもハードケースにしまって、またすぐソフトケースに移して、、と思うと、つい。
とにかくハードケースの上の物を片付けようと思います^^;
今のとこ、腕時計が3つ、鏡、MD、ブタの指人形、電球、小さい箱、手ぬぐい、
などが乗っています。ありすぎですね。
三味線、御免なさい。>_<

| | コメント (0)

おもうこと

いつからこんなに 不安定になっていたんだろう。

とは、新しい曲「疾走歌」の出だしの歌詞。

確かなものなんて 何処にも 存在しなかった。

と続く。


いろいろなことを、信じようとして、

傷ついて、もしくは傷つくのが怖くて、

不安定に揺れ動いて、

苦しくなって、

自分のことも見えなくなって。

でもとりあえず

心を無にしたときに

一つだけ光っている

あの光を

とにかく信じて、進もう。

と言い聞かせることにした。

| | コメント (0)

池袋でのライブ

池袋「手刀」での和楽器ライブ、無事終わりました。
どうもありがとう御座いました!

今回は初めてのライブハウスでした。
そしていつもと違って和楽器満載でとても新鮮でした。
共演者の皆さんも、どうもありがとう御座いました!

最近毎回新曲をやっていますが、
今回の『疾走歌』は久しぶりにかなりアップテンポな曲。
気に入っている曲なのですが、まだ弾きこみが必要だなと。。。
でも個人的には披露できて良かったです。
今後も1曲目に登場させるつもりなので、宜しくお願い(?)致します。



Hi351932Hi351931
写真はリハ前に食べたお昼ご飯です。
予想以上のボリュームに焦りました。。。
「焼肉B」というメニューを頼んだ私も私ですが。
ライブ前に気合を入れるつもりだったのですが、750円でここまでとは思わず。
でも前から気になっていたお店だったので、美味しかったし良かった。


Hi351929
それにしても、初雨です。
リハは雨、本番は晴れ法則がやぶられました。
そうなるかも、、という心当たりも多少ありましたが。。。
それは天気予報的なことではなく。
まぁでも、台風が来てるんだからしょうがないですね^^;
このブログも『雨粒の音は心地いい』ってくらいだから、雨自体は好きだし。
でも移動を考えると本番は晴れが良いですねsun

| | コメント (0)

池袋、手刀にて。

こんばんは。皆さんお元気ですか。
明日、というか今日はライブです。

10/5(月)『記憶の森の伝承歌』
18:00open/18:30start●前売1500円 / 当日2000円 / +drink500円
和楽器グループ「五人囃子」さん主催イベント
出演者→七色小町/渡辺アイ/ストロベリーストーム/游月/五人囃子
手刀(チョップ) 東京都豊島区池袋2-46-3 シーマ100 B1F
http://www.chop.jp/

場所は池袋です。
池袋は生活圏なので不思議な感じです。
いつも池袋に居るといっても過言ではありません。
雑多な感じがなんかなぁ、、、と思いつつも
いつの間にやら慣れ親しんでしまいました。
新宿や原宿や渋谷よりは断然落ち着きます。
あ、でも渋谷の上の方のパルコ近辺は落ち着きます。

今回のライブハウスは昔1度行ったことがありました。
そのときは山梨に住んでましたが。
思いっきりハードコアなバンドのライブでした。
当時気になってた人のライブを聴きに行ったのでした。
いやあ懐かしい。
そんなハードコアなバンドがやるような、
いかにもなライブハウスだったと記憶しています。
そういうとこではやったことないので、
どんな感じになるんだろう。

今日は和楽器だらけです。
和楽器にまみれたい人は是非。
いつものライブでは和楽器は私一人なので、私も楽しみです。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »