« 無事終わりました~ | トップページ | 夜の散歩 »

白いハト

みなさんはお元気ですか??
数日山梨の山の中で過ごしていて、寒いので長袖を着てたんですが、
東京に戻ったら長袖では暑くってちょっと安心しました。
もう夏は去ってしまったんだと思っていたんですが、
東京にはまだちょっと残ってますね。

もう私は小松菜などの菜っ葉を包丁で威勢良くズタンズタンと刻んだような感じですが、
それってどんな感じだって言われるかもしれませんが、
これからはその刻んだときに出た青菜の汁を糧に生きていこうとさっき思いました。
こいつ何言ってんだって皆さん思われると思いますが、気にしないでください。
じゃあ書くなよって?まぁそう言わずに・・・!

人って何の為に生きてるんでしょうね。
私は私が何で生きてるのか分かりません。
ただお腹空いたら食べるし、眠くなったら寝るし。
その繰り返しに何の意味があるんだろう。
あとは、生活する為のお金を得る為に、働いて、ライブする為に、働いて。

家から駅までの間に猫の溜まり場があるんですが、
最近そこの猫を見ると、いいなぁ生まれ変わったら猫になりたいなぁ、と思います。
この辺みたいに猫を可愛がってる町とか、漁村とかで。
なんだ私ラクしたいのか?
いやラクしたいというより、何も複雑なこと考えないで生きたい。
何の為に生きてるんだろうとか考えず、虚しくなったり切なくなったりもせず、
ただ陽だまりで毛繕いしていたい。
でも猫は猫で、縄張り争いとかいろいろ苦労もあるんでしょうね。
それに案外虚しくなったりとかしてるのかもしれません。

Hato

写真は、久々に乗った御殿場線のホームに来た白い鳩。
色は違えど、他の灰色の鳩たちと仲良く歩いていました。

|

« 無事終わりました~ | トップページ | 夜の散歩 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212881/31238783

この記事へのトラックバック一覧です: 白いハト:

« 無事終わりました~ | トップページ | 夜の散歩 »