« HPをリニューアル♪ | トップページ | ピアノの調律 »

お地蔵さん

Hi351823 Hi351824
雨の井の頭公園にて。

お地蔵さんだ、と思い手を合わせてみてから、おや、と思った。
手を後ろに組んでいる。
それによく見ると胸とお腹がゆるやかに膨らんでいる。
これはおそらく女性ではないのか。
後ろ手が気になり、失礼して後ろに周ってみると紙が貼ってあった。
「毛糸では暑いと思い 十分くらいで作りました
寒くなったら ステテもかまいません」
赤い帽子を作った人の言葉のよう。
お茶も置いてあるし、地元の人には多分お地蔵さんとして大事にされているのだと思う。
でもこれは多分お地蔵さんとして彫られたものじゃないのではないか。
改めて写真でみたら、襟ぐりもあるし、裾も広がっていて、
これはワンピースを着た女性だと思う。
切られた木の上に置かれているし、
どうしてこうなったのか経緯がとても気になる。
案外地元の人はその真相を知っているのかもしれない。
本当の所は分からないけれど、
なんだか勝手に物語を感じてしまった。

|

« HPをリニューアル♪ | トップページ | ピアノの調律 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212881/30811006

この記事へのトラックバック一覧です: お地蔵さん:

« HPをリニューアル♪ | トップページ | ピアノの調律 »