« 高田馬場mono | トップページ | 白いハト »

無事終わりました~

散る歌vol.8、無事終わりました~。
来てくださったみなさん、どうもありがとう御座いました☆

いやー楽しかったです。ライブって楽しいですね。
ライブを始めた頃はほんと緊張がまさってましたが、
やっと最近毎回楽しめるようになってきました。
今回ほんと素敵だなぁと思うアーティストの方が多くて、とても勉強になりました^^
あと、時間に余裕があったので長めにという感じだったのですが、
長めにしようとトークをしすぎてしまい、逆に5分押してしまいました(笑)
時計してたのに、見るの忘れてました(汗)
散る歌さんのサイトでまた写真などライブの様子をアップしてくださると思うので、
アップされましたらまた報告しますね。

それと明後日30日は、「京葉民謡舞踊連合大会」というのに出ます。
これは私が元々住んでた江戸川区の京葉地区にある民謡、舞踊の会が集う発表会です。
私はたしか小学6年から出てます。
三味線は中1から始めたんですが、その前に1年間民謡(唄)をやってたんです。
それで、習っていたら唄より三味線をやりたくなり転向。
唄を再び始めたのは高校卒業してからです。
そんなこんなで、この発表会に出るのは多分14年目でしょうか。

8月30日10:30~夕方まで 東部フレンドホール(都営新宿線瑞江駅徒歩1分)
「第26回京葉民謡舞踊連合大会」

入場無料なので、お近くの人は、、、といっても、あくまで趣味でお稽古している人々の発表会ですが。
私は唄1つ、曲弾き1つ、合奏1つ、伴奏8つの、計11曲出る予定です。
唄→津軽あいや節
曲弾き→津軽じょんがら節
伴奏→りんご節、津軽三下り、南部酒屋もとすり唄、外山節、
     道南口説(これは2回ある)、津軽願人節、津軽小原節
今私は自分で作ったポップスやってますが、民謡好きなんですよねぇ。
民謡は超かっこいいと思ってるので、もっと若い人やっててもいいのになぁと思います。
今度またライブでも民謡やろうかなぁ。民謡やりたいなって人が増えてほしいなぁ。

さぁ~明日は練習しなきゃ。。。
今日まで自分のライブの練習ばかりやってたので。。。
そういえば、今日の会場にズボン忘れてきちゃいました(汗)
今度取りに行かなければ。

|

« 高田馬場mono | トップページ | 白いハト »

ライブ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212881/31147134

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終わりました~:

« 高田馬場mono | トップページ | 白いハト »