« 七夕ライブ | トップページ | 酒、咲け唄。~71杯目~ en四谷天窓 »

山中湖フジアコ

昨日11日は、山中湖のきららで『mt.fuji acoustic music festival』がありました♪

私は自分の弾き語りと、タイ人のあどぅんさんのバンドに

コーラスとクラップという鳴り物で出演。

Grl_1770

これは弾き語りのときの様子。

後ろが吹き抜けていて景色がいいです。が、昼間はお客さんから見てほぼ逆光^^;

今回もパーカッション金山典世くんに、サポートをお願いしました。

Hi351765

こちらは、私の大尊敬している、木村俊介さん&小野越郎さんのデュオ。

木村さんが笛と津軽三味線、小野さんが津軽三味線です。シルエットですが。

いつもながら、最高にかっこ良かったです。

何度聴いてもしびれますね。

耳から目から毛穴まで開く勢いで、釘付けになって聴いていたので、

あとでお会いした時そんなに見つめられても…と言われてしまいました(笑)

いつも実はそんな状態で聴いているのですが、

今回は逆光だから舞台からお客さんがよく見えるんでした。。。

このお二人の前で自分の弾き語りをしたのは、かなりドキドキでした(汗)

Hi351766

こちらはイベントのアンコールの様子。

笛の朱鷺たたらさん、ギターの田中彬博さん、ベースの兄蔵さんです。

即興で、本当に素敵な演奏でした。

少し前に朱鷺さんが笛の音色で雲を追い払ったので、

後ろには綺麗に富士山が見えています。

写真だとまるで絵のよう。すごく幻想的でした。

「きらら」は富士山がバックに見えるように設計してあるのですが、

こうして見えることって滅多に無いんですよね。。。

山中湖に住むと分かりますが、夏の昼間は晴れていても霞に覆われて確実に見えません。

冬はよく見えるのですが、この場所で冬に屋外ライブはかなり寒いので無理だと(汗)

しかも昼は逆光で舞台の人の顔が見えない。

天候のことを考えずに設計しちゃったんでしょうね。

まぁ、夕方から夜がいいかもしれません。

話は反れましたが、今回は色々なことがあり、ってアバウトな言い方ですが、

本当に色々とあり、とてもとても楽しかったです♪

さて明日はまたライブ。

高田馬場「四谷天窓」で、19時からです!私の出番は20:20から。

11日はやらなかった新しい曲もやるので、もし良かったら、是非、是非是非!聴きにいらしてください♪

7/13(月)酒、咲け唄。~71杯目~
18:30open/19:00start●1000円(drink別)
料理上手なアーティストさんのお手製料理を食べられるそうです!
出演→MINAMI+中内計/たかよし/伊藤ヤスオ/渡辺アイ
四谷天窓(高田馬場駅)
東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch3F
http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm

|

« 七夕ライブ | トップページ | 酒、咲け唄。~71杯目~ en四谷天窓 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。昨日弾き語りを聴かせていただいたものです。
フライヤーのメアドに送ると届かないので、恐れ入りますがこちらまで一度空メールでも頂けると助かります。よろしくです。

投稿: you | 2009年7月17日 (金) 午前 08時05分

昨日はどうもありがとう御座いました!
あらーメール届かないですか!?すいませんsweat01
こちらからメールさせていただきますね!

投稿: 渡辺アイ | 2009年7月18日 (土) 午前 01時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 七夕ライブ | トップページ | 酒、咲け唄。~71杯目~ en四谷天窓 »