« タイ語はムズカシイ | トップページ | 山中湖フジアコ »

七夕ライブ

7月7日は七夕ライブでした☆

ライブの場所から携帯でブログを更新しようとしたんですが、

IDとパスワードが思い出せず。。。

Hi351748

こんな、外国のような街灯がライブ会場内にある、素敵な雰囲気の場所でした。

Hi351751

楽屋の壁もまたこんなで。

最近いつもパーカッションに入ってもらっていたので、

久しぶりにソロでちょっと緊張しました(汗)

他の出演者の方たちは、それぞれにそれぞれの魅力があって、う~ん凄いなぁ~と思い。

私はこんなことを言い訳にしてはいけないけど、

よく考えたら定期的なライブを開始したのが3月で、まだまだ技術的にとても至らないなぁ~と。

でも、こういった機会に恵まれて、とてもありがたいことだし、

最大限がんばっていかねば!

バイトなんかしてる場合じゃない!

いやでもしないと生活が!

色々とがんばっていかねば!


今回は七夕ということで、MCで七夕の話題を出したんですが、

いや~やっちゃいました。かなりボケボケな発言を。

ステージ上で多少緊張しているため、「天の川」という言葉が思い出せず、

「えーっとなんでしたっけ、織姫と彦星が渡る、、、三途の川じゃなくて、、」

・・・三途の川って言っちゃいました・・・!

いつもMCはアバウトな感じでという、一応方針なんですが、

三途の川はやりすぎました・・・。

でも頭にパッと浮かんだ川がソレで。

でも皆さん笑っていたのでまぁ良かったです^^;

天の川、とそのあとお客さんたちが教えてくれました。

いやー、ステージに上がるとね、出ないものですよ(汗)

だけどそのあとの「星の見えない空」を歌ってるとき、

その三途の川という言葉が頭から離れなくて歌に入り込めず、焦りました(汗)


あとフライヤーを忘れるという事態も(汗)

いつも前日に夜中に印刷したりしてギリギリになるので、

早めに作って準備しておいたら案の定家に忘れました。。。

4、5枚はあったので急いでコンビニでコピーして、演奏後お客さんに配って歩くという(汗)

でもそのとき良かったですと声をかけてくださる方もいて、凄く嬉しかったです。

血の流れる歌が良かったと言ってくださった方もw

「ブロイガー」という、まぁ、血が流れる曲があるんです(笑)

私は前向きな歌詞ではなく、後ろ向きだったり攻撃的だったりする歌詞が多いです。

私が好きで聴く曲もそういった歌が多いんですよね。

そういった歌の方が、私の場合、心に響いたり元気が沸いてきたり癒されたりします。

世の中に溢れている音楽を聴くとそういった歌の方が少数派なのだろうかと思いますが、

私はそういう歌を歌いたいんです。

私と同じように、後ろ向きや攻撃的な歌に癒されるという人も居るはずと信じ。


それもともかく、もっと三味線も唄も上手くなりたいなぁ。


ライブ終了後にもう夜10時過ぎてたんですが、

すごくお腹がすいていてこれは家まで我慢できないと思い、

リンガーハットにて長崎ちゃんぽんを食べました。

Hi351756

初リンガーハット。美味しかった~♪

長崎ちゃんぽんは宮崎空港でしか食べた事ないんですが美味いですね!

調子に乗ってこのあと餃子も頼みました。

こんな夜中に何やってんだか。

でも美味しいもの食べるだけで案外幸せな気分になれますよね。

って、何言ってんでしょうか。

全然私っぽくないなテイストが。


最後に、七夕の夜の、御茶ノ水から見た満月。

Hi351755

七夕な上に満月ってどんだけ素晴らしいんだ。

しかも相当明るいshine

携帯で撮ってこの明るさって凄いですね。

七夕で晴れるって珍しいらしいですが、

私はいつも、リハは雨、本番は晴れるので、

今回もちゃんと晴れて良かったです♪

あ~短冊書くの忘れた・・・!折角晴れたのに。まぁ、次回^^;

ではまた、お休みなさい!

|

« タイ語はムズカシイ | トップページ | 山中湖フジアコ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212881/30468235

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕ライブ:

« タイ語はムズカシイ | トップページ | 山中湖フジアコ »