« 山中湖フジアコ | トップページ | HPをリニューアル♪ »

酒、咲け唄。~71杯目~ en四谷天窓

遅くなりましたが、13日にライブがありました~。

高田馬場の四谷天窓にて。

今回は出演者のMINAMIさんの手料理が出され、

お酒も飲んでみんなで楽しもう~♪というライブでした。

わかめの酢の物とカレー味の肉じゃが、美味しかったです☆

そういったワイワイ楽しもう♪なライブだからか、

始まってみると他の出演者の方々、皆さんトーク全開で、沢山喋ってらっしゃる・・・!

この雰囲気は、、、私も少しがんばって喋らないと。。。

と心配だったのですが、いざ始まってみると、いつもの倍喋っちゃいました。

今回は元々今まで私だけで喋ってたのを、

パーカッションの金山くんにも喋ってもらうことにしてたんですが、

二人で話し出してみるとかなり漫才のようになり、なんだか受けたようです^^;

その二人いいねぇ!なんてかけ声(?)もいただきました(笑)

金山くんの、こちらとしては突っ込みを入れたくなるトークと、

私の若干冷めた?喋りが、うまくかみ合ったのでしょうか。

なんだかんだで喋りまくり若干時間を押してしまったほど。

ライブ後お話した方が、「若い人は力の入ったトークが多いけど、こういう自然なトーンのトークはあまりみたことない」と言ってくださり。その方もお若いんですが。

とにかく、今回はMCについての収穫が多かったです♪

でも今回はそういった雰囲気のライブでしたが、

今後もこんな笑いをとる方向でいいんでしょうか^^;

でも今までも実は、若干笑いをとる方向でやってましたし、

二人で喋った方が、とても受けてもらえることは分かりました。

普段はあんな漫才みたいに喋らないんですけどね^^;

しかし今回、いつもと違って喋りまくったせいか、音楽の方が(汗)

いつもより歌は音程がとれず、三味線も間違える個所がありました。。。

途中からノドにひっかかりが出来、水飲んだりもしたのですが取れず。

なのでいつもより歌は微妙でした(汗)すいません><

次回はトーク全開でも乗り切れるようにします^^;

そうそう、今回は新曲もやりました。

「まあるい月」と、まだタイトル未定の曲。

未定の方はこの日が初です。タイトル、何にしようかな。

Hi351774_3

Hi351775_4

写真は、ライブ前にその辺を散歩していたときのもの。

上が四谷天窓のすぐそばの神田川。

むかいの川が神田川だったなんて、今回初めて知りました。

下が、川を渡ってちょっと行ったところの西武線の線路。ほんとは小さく電車も写ってます。

今回も晴れて良かった~。

|

« 山中湖フジアコ | トップページ | HPをリニューアル♪ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212881/30590161

この記事へのトラックバック一覧です: 酒、咲け唄。~71杯目~ en四谷天窓:

« 山中湖フジアコ | トップページ | HPをリニューアル♪ »