« 白い空間 | トップページ | タイ語はムズカシイ »

ガジュマルの木

一歩前に踏み出てみたら、

いきなり向こうからも機会がドヤっとやって来て、

嬉しいことだけど、頭と体が追いつかない。

色々考えなきゃいけないこととか、技術的なこととかも、

やらなきゃいけないことが沢山ある。

今までがのんびりし過ぎだったかもしれないけど。

自分をさらけ出して、沢山恥もかく分、精神も鍛えなきゃ。

とにかく一個一個着実にこなしていかなければ。

最近私は案外マイナス志向かもしれないと気づいた。

自分で考えておいて、えーまさか、と思ったけど、

ちょっとしたことでも気にしてしまうし、

明らかにプラスではない。



最近、部屋にある成長の止まっていたガジュマルが、

急に芽をあちこちから伸ばし始めた。

第2段階に入ったのか?

100円ショップで買った小さなガジュマルが、徐々に大きくなって、

今まで2回鉢を大きくしている。

大木になる種類なので、

そのうち置き場に困るくらい大きくなるといいなぁ。

|

« 白い空間 | トップページ | タイ語はムズカシイ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212881/30282480

この記事へのトラックバック一覧です: ガジュマルの木:

« 白い空間 | トップページ | タイ語はムズカシイ »