ブログ引越しのお知らせ。

最近新しく環境が変わり、

ブログも新しくしようということで。

こちらに新しく引越しすることにしました。

http://ameblo.jp/aiindigo/

これからはこちらで宜しくお願いします!

| | コメント (0)

新しい日々、新しい命。

今日は久々に青空もみえましたね。

今日は日本にとって忘れられない日。

3月11日、突然ですが、本日入籍しました。

実は子も授かっています。

1年前の今日、多くの命が失われていきました。

でもあの日に産まれた子供たちもいる。

3月は私たち二人と、互いの両親の誕生日もあり、ちょっと特別な月。

これから新しい命がこの世に生まれること、

そして忘れちゃいけない大事な日だからこそと、

11日を選んで籍を入れてきました。


前回しばらくお休みします、と書いたのも、

これから赤ちゃんが生まれるからなんです。

現在もう6ヶ月、6月26日に産まれる予定。

もう毎日動くのが分かります。

偶然にも、いま周りに妊婦さんや産んだばかりの人が多くて。

知り合いに4人ほど。

そういう巡り合わせなのかな。


それに伴い、5年間住んだ東京練馬区から神奈川の横浜市へお引越し。

3月から全く新しい生活の日々を送ってます。

毎日朝昼晩とごはんを作ってるのは初めて^^;

しばらく子育てに入りますが、

4月には8日、22日にイベントもあるので、

完全にお休みではないです。

子にも三味線を聴かせないと。

いろいろ状況は変わりますが、これからも宜しくお願いします。

| | コメント (2)

今年は。

いつのまにやら3月。
実は3月2日が誕生日だったので、28歳になりました。
20代もあと少し・・・!

昨年は沢山ライブをやって、月に5本くらいやってるときもありましたが、
今年は1月、2月に一本ずつ。
実はツイッターやライブでは言っていましたが、
2月の池袋鈴ん小屋を最後に、ライブをしばらくお休みします。
ただ4月22日にイベントを企画しているので、
そこでは数曲やる予定ですが。
たぶん、半年か一年か。
もう少ししたらこちらでも話しますが、
人生の新たな取り組みが待っていて。
活動をやめることはないので、
良かったら今後とも宜しくお願いします!

| | コメント (0)

あと何十年。

私は今27歳、3月で28歳になる。
四捨五入で30だとすると、残りの人生あと60年。
うちの家系は90以上まで生きるのでその計算。
おばあちゃんは98で亡くなってるので、少なく見積もってるくらい。
あと60年って、長いのか短いのか。

周りの人たちのことを考えた。
あと何年一緒にいられるのか。
うん十年ってあっという間かも、そんなに長くないなーと思ったり。
そう考えると、いがみ合ったり衝突したりしてる場合じゃないかもしれない。
あとウン十年だって健康に生きていればの話で、
もっと短いのかもしれないし。
それぞれ色々あるだろうけど、優しさを持ち寄って生きられれば。
相手の立場になって気持ちを考えれば、少しは優しくなれるかもしれない。

98で亡くなったおばあちゃんが、私が小さい頃にくれた手紙に、
『強くてやさしい子になってね。』と書いてあった。今でもとってある。
明るくて元気とかじゃなく、強くて優しい。
さすがおばあちゃんだなぁ。
強くて優しい人になれるよう、がんばろう。

| | コメント (0)

歌詞ノートと植物たち

今日は三日月がきれいでしたね。
駅までの道はまだ凍ってる。

久々に歌詞ノートを広げて、新しい曲を書きました。
といっても10分くらいでサラッと書いてしまった。

普段の作り方は、散歩してるときや、シャワーを浴びてるときに
フレーズが出てくるので、録音しておいてそれをあとで広げていく。
広げるときはノート数ページに書き出してまとめるんですが、
今日は曲書こう、と思ってノート広げて、
一回も書き直しもせず出来てしまった。
それで出来たのが良いか悪いか分かりませんが。
明日三味線をつけてみよう。
もうすぐ引っ越すんですが、
それでこの町で過ごすのもあとちょっとかぁ、
と思って書いたシンプルな曲です。

部屋のうちわサボテンが、
よく見たら新しいちっちゃいうちわを沢山広げてました。
嬉しいですね。
対して南国原産のガジュマルは、寒さにやられて葉っぱを垂れ下げてる。
あったかくなったら元気になるかなぁ。

| | コメント (0)

«初日の出、初富士、初竜。